国連の「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に賛同し、Viedocでは顧みられない病気の根絶を目指す組織/企業にライセンス費用を無償で提供します

申請資格の確認と申請

COVID-19の世界的流行時に無償ライセンスを提供したところ好評を博したことを受け、Viedocは国連の持続可能な開発目標(SDG)を加速するため無償でライセンスを提供します。 

SDG 3.3の対象となる疾病の対策に取り組むCROや、スポンサー企業、研究機関、および大学からの申請を承ります。SDG 3.3には、HIV/AIDS、結核、マラリア、B型肝炎、および顧みられない熱帯病の蔓延の根絶必要性が明記されています。一方、SDG 3.bは、主に開発途上国に影響を及ぼす伝染性およよび非伝染性疾患に対するワクチンや医薬品の研究開発を支援することの重要性を強調しています。 


目標達成に向けて 

国連目標を成功裏に達成するためには、政府、非政府組織、国際機関、民間セクター等の協力が不可欠です。 

国際社会はこれらの疾病に対する取り組みで一定の進展を遂げていますが、課題は依然として残っており、その状況は地域によって大きく異なります。

発展途上国では感染症の治療に適切な資源が不足しており、その治療には高い経済的負担がかかります。同様に非伝染性疾患の治療にかかる経済的負担も軽視できません。 

伝染病を撲滅する取り組み

CRO、スポンサー企業、研究機関および大学は、これらの疾病に関連する研究、開発、および実施の取り組みを進めるため、専門知識やリソースなどを提供することにより、SDG 3 を支援することができます。これらの組織は、臨床試験や研究を通じて新薬、ワクチン、および治療法の安全性と有効性を評価できます。これは革新的かつ効果的なtCRO、スポンサー企業、研究機関および大学は、これらの疾病に関連する研究、開発、および実施の取り組みを進めるため、専門知識やリソースなどを提供することにより、SDG 3 を支援することができます。これらの組織は、臨床試験や研究を通じて新薬、ワクチン、および治療法の安全性と有効性を評価する事ができ、革新的かつ効果的な対策を開発するために不可欠です


Viedocの取り組み 

G2(ソフトウェア専門ユーザーレビューサイト)でEDCのリーダーとして評価されているViedocは、迅速かつ柔軟なセットアップと、ユーザーフレンドリーなソリューションに定評があります。Viedocを使う事で分散型臨床試験を完全にサポートが可能で、かつ高度なセキュリティ対策やグローバルに展開されているサポート、又他社では見られないほど簡単な試験構築で、直ちに対策が必要なこれら疾患の研究・試験にスピード感をお約束します。

 

申請資格の確認と申請